リーマン・ブラリーズ

都内外資系アラサーリーマンのおもいを綴る。ロードバイク・アウトドア・その他ビジネス関連などとりとめなく思ったことを呟く日記的なSomething。

ツールドおきなわ140km完走するために必要な自転車力(個人的見解)

成績は全然振るわなかったけど、無事完走はできたので、どなたかの参考になればと僕のパワーや成績など目安になりそうなデータを簡単に上げておきます。

 

結果:ツールドおきなわ140km   top +約20分

基本的なフィジカルレベル

FTP:262w

体重:56kg(レース数日前に自宅で測った値)

PWR:4.7w/kg

 

フンガワの登りはなんとか先頭にいられる程度でした。一定ペースでなかったり、人をかわしながらで中々上手くはいかなかった…

その他、もてぎエンデューロやツールドひたちなかなどの草レースは最終局面までは基本的にいられるレベル。スプリントは1000w出ないクソっぷり、かつ独走力も飛び出る度胸もないので中々勝てません笑

 

来年は5倍で20分くらいは何度も出せないとだめそう。RX福田さんのnoteにもあったけど、最近の140kmは元プロや210kmから落とした人などいてレベルが高いので、1年かけて準備したい。まずはハルヒル45分くらいを目標に頑張ろうかな。。冬は筋トレ入れながら体を作る!