リーマン・ブラリーズ

都内外資系アラサーリーマンのおもいを綴る。ロードバイク・アウトドア・その他ビジネス関連などとりとめなく思ったことを呟く日記的なSomething。

なぜ走るのか

f:id:hal73:20190914205516j:image

 

週に5,6日程度は自転車にまたがっている。

それなりに時間という資産を使っているし、お金も結果的にそこそこかけてしまっている。

仕事への勉強や投資であれば、当然仕事での結果、ひいては出世や給料、転職なんかに活きてくる。

 

自転車やスポーツなどアマチュア個人で楽しむ投資に対して得られる対価は何なのか。

レースに勝つ喜びなのか、ライドの気持ち良さなのか、身体をいじめることでの快感なのか、人と競い合うことの喜びなのか、、

色々あるけど自分の場合は乗ること自体が結局は最大の目的のような気がする。

そりゃレースや人に勝ちたいのはもちろんなのだけど、それは結果論であり、とにかく乗っていること自体が最近は楽しい。

単純な気晴らしでもあり、勝利する機会や選択肢も与えてくれる、自分にとって都合の良いスポーツが自転車なのだ。

 

とりあえず今年のおきなわで勝ちたい。

少なくとも先頭集団でのゴールはマストだな。あと2kgほど絞らないと、、