リーマン・ブラリーズ

都内外資系アラサーリーマンのおもいを綴る。ロードバイク・アウトドア・その他ビジネス関連などとりとめなく思ったことを呟く日記的なSomething。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竹内結子さんの死について

こんなセンシティブな話題については故人のことを考えるとあまり書きたくはないのですが、個人的に有名人の自殺者が立て続けに起こりショックを受けているということもあり整理しきれませんが書き連ねます。 連鎖する自殺について、社会学として「ウェルテル…

モチベーションの行き場 〜自転車ロードレースとトライアスロン

ブログのほぼ80%以上は自転車、特にロードバイクに関連する内容を書いてきたこのブログですが、コロナの影響で毎年の目標だったツールドおきなわのロードレース部門の開催が見送られました。 まぁ沖縄の感染が拡大しているってニュースも流れていたので予想…

シルバーウィークの読書まとめ、会社員人生からの脱却

4連休で結局暇を持て余しているので久々の更新。 今年は自転車ロードレースとして目標としていたツールドおきなわもなくなってしまったので、モチベーション上がらず月に数百キロ程度しかのっていない状態。 でも来年はトライアスロンのロング(アイアンマン…