リーマン・ブラリーズ

都内外資系アラサーリーマンのおもいを綴る。ロードバイク・アウトドア・その他ビジネス関連などとりとめなく思ったことを呟く日記的なSomething。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクがダイエットに最高な3つの理由

こんにちは。 年末仕事が過疎っていて暇しています笑 休みの人が多くて羨ましい。。。 今日も早めに帰宅してしまったので、ブログをせこせこ更新中です。 さて、趣味で乗っているロードバイクなのですが、僕自身はダイエット目的ではなく、乗ること自体を楽…

元ネオヒルズ族の与沢翼から投資による資産の形成を考える

こんにちは。 最近、与沢翼さんが個人的に好きなんですよね。ネットビジネスの成功者として演じてる部分もあるようでしたが、胡散臭いやつというメディアの扱いにならい、僕も一般的な人たちと同じ印象でした。 きっかけはYoutubeで彼のチャンネルにて公開さ…

短期のプログラミングスクールに通う価値はある?TECH::CAMP1ヶ月コースへ29歳男が入ってみて。

こんにちは。 最近購入したZOZO HEATが暑すぎて結局着ていない僕です。 いきなりですがWeb業界ってなんか今時でいかしてますよね? Facebook、Instagram、LINE、Twitter、SmartNewsなどスマホアプリやWebサービスなど毎日何かしら触ってますよね。 どちらか…

アラサー営業マンの1年を棚卸し〜営業成績が振るわなかった理由をまじめに猛省〜

どうも僕です。 2018年ももうすぐ終わりですね。多くの人が思うようにほんとにあっという間の一年でした。 僕自身は営業成績が振るわず、苦しんだ一年でした。 年収にダイレクトに響いてきてしまうのが営業マンの苦しいところ。来年こそは年収1000万円に載せ…

アラサーから始める株式投資・投資信託〜初心者が株に手を出すとどうなるか〜

こんにちは、僕です。 いや〜楽してお金儲けたいですよね?(迫真) 僕は毎日そう思いながら社畜として働いています。仕事が嫌いなわけではないんですが、このまま収入増やすのって今の延長線上だと難しいですよね。 フランスの経済学者のピケティも言ってい…