リーマン・ブラリーズ

都内外資系アラサーリーマンのおもいを綴る。ロードバイク・アウトドア・その他ビジネス関連などとりとめなく思ったことを呟く日記的なSomething。

いい歳こいたおっさん(30)が歯科矯正を決意するまで

 

少なくとも5年は悩んだだろうか。

 

徐々に悪化する歯並び。前へと主張するようになってきた前歯。上手く触れ合えない上下の歯たち。

 

なぜか左肩だけに痛みが出て、目は疲れがち。

足は臭いし、収入は増えず、貯金もままならない。意気揚々と買ったネット証券で人気の投資信託は購入とともにその価値を下げつづけ、含み損が資産画面のデフォルトに。

 

僕は結論づけた。全部、歯並びのせいだ。

国鉄上がりの会社にあった広告文のようだが、歯並びを良くすれば体調がよくなる、仕事も捗る、お金もできる、自信が出る、モテる、ハッピーになれると。全てが解決すると。

 

いくつかの矯正歯科に行った。見積もりをとっては、ちょっと考えます。と持ち前の貧乏性を発揮しては結論を先送りにしてきた。

 

そこまで歯並びがひどい部類ではないらしく、いわゆるマウスピース矯正で事足りるとのことだった。それでも費用は40〜80万ほど。

全てにおいて平凡の極みの僕にとって、それは大金だった。

 

だがもう待てない。僕は幸せになるんだ、ハッピーになるんだと、宗教に入るかのようにすがる思いでネット上一番人気の近所にある矯正歯科へ電話した。

ぼく「歯科矯正お願いしたいのですが…」

受付の人「いまは新規は受け付けてないんですよ」

ぼく「…(お高くとまりやがってこのBBA)」

 

そんなこんなで近所でもう1つの矯正歯科にいくことになった。

すでに覚悟はしていると伝え?、先生とすんなりと今後の話は進み、晴れて矯正をすることになった。

 

2018年10月現在、まだマウスピース作成の型どりをしただけなので、これから歯並びがどんな感じになるかをレポートして行きたいと思う。

そして僕のハッピーライフを合わせてお伝えさせてほしい。