リーマン・ブラリーズ

都内外資系アラサーリーマンのおもいを綴る。ロードバイク・アウトドア・その他ビジネス関連などとりとめなく思ったことを呟く日記的なSomething。

清里キャンプ。五光牧場オートキャンプ場

先週の連休に清里へキャンプへ。久しぶりのキャンプ。

清里というより野辺山にはなるのですが、五光牧場オートキャンプ場へ行ってきました。

行きはレンタカーが7時から利用ということで、中央道が完全に渋滞、、、

行きに2件の事故現場を横目に見ながらイライラ。どちらもバイク事故で、すり抜けなんかしてるから自業自得。自分が事故るのは勝手だが人様に迷惑かけるのはやめてもらいたい。

そんなこんなで6時間かけて清里着。

嫁さんの要望で清里ハムでベーコンを購入し、夜のクラムチャウダー用に定番のヤツレンで牛乳を購入。

ソフトクリームとヨーグルトミックスを食べたけど、濃厚でうまー。ヨーグルトのさっぱり感もあって飽きずに食べられます。

そんなこんなでキャンプ場へ。

五光牧場オートキャンプ場

受付にて2泊で1万円と結構なお値段。AC電源なしの値段です。

かなりガタついた道をキャンプ地まで車で進んでいきます。普通車だと若干怖いかなくらい。

基本はフリーサイトで車乗り入れ可能。

すでに結構なキャンパーがいて、良さげなところはあんまりなさそう。てかどこも斜めっぽい。

ようやくそれなりに平坦な感じのところを見つけて設営。

林間サイトなのでハンモックもはれます。

ハンモック最高。ハルはハンモックが嫌いなようですが、一度だけのりました^ ^

ここのキャンプ場で良いポイントはお風呂があること!合宿施設を併設しているので、浴場があるのです。結構ちゃんとしたお風呂。敷地内にあるので、外の施設までお風呂にいく必要がなく、これが結構楽。2日目は自転車以外は結局外に出ませんでした。

夜はピザを焼いたり、アップルパイを焼いたり(焦げた)、お腹も満足。

2日目は早朝から麦草峠までぐるっと回るルートで100kmちょい、2200mupのライドを。

白駒池も通り過ぎる。駐車場は満車状態。大人気。

やや交通量は多めでしたが、起伏にとんでいてかつ景色が高地だけあって素晴らしい。地元の群馬とはまた違った山岳感で満足ライドでした。

キャンプ場内はこんな感じの池もあって外国っぽい。

こんな見晴らしの丘もありました。

最終日はまきばのレストランにてテラス席で食事。高めの料金に見合う料理とサービスでした。景色は文句なし。

帰りはまた6時間かかったのが辛かった^^;