リーマン・ブラリーズ

都内外資系アラサーリーマンのおもいを綴る。ロードバイク・アウトドア・その他ビジネス関連などとりとめなく思ったことを呟く日記的なSomething。

筋膜リリースに最適なツールを手に入れた件

どうもこんにちは。

 

みなさん筋膜をリリースしてますか?(いきなりなんだよ…笑)

 

スポーツする方なら巷で耳にするであろう筋膜リリースについて非常に良いツールをゲットしたので簡単にご紹介を。

 

筋膜ってのは筋肉繊維の塊を包んでいる膜のことで(まんま笑)それが固着することを防ぐことでしなやかな筋肉を保つことができるということのようです。相当ざっくりです。

 

色々ボールコロコロやらフォームローラーやら出ていますが、ぶっちゃっけ寝っ転がったり用意がだるくて結局どれも続きませんでした。

 

そんなときにコイツをゲット!

f:id:hal73:20190129004126j:image

Amazonで1000円くらいで買ったローラー!

商品の名前は忘れました笑

見たまんまで棒の中心にローラーが付いており、それで筋肉をコロコロする道具です。

 

こんな感じ。

f:id:hal73:20190129004142j:image

 

これの何がよいかと言うと、まず非常に手軽ということ。立ったままでもテレビ見ながらでもコロコロできます。なんの準備もいりません。

 

そして結構ゴリゴリと筋肉をほぐせるのも良いですね。自重をかけるよりは負荷は弱いかもしれませんが、結構強くほぐせるのでこれで十分な気がします。太もも前部、内側、外側、ハムストリング、ふくらはぎ、肩、腰、大臀筋などおおよそ下半身を中心にほぐすことができます。

 

値段も安いし楽だし個人的にはかなりおすすめ!

お金に余裕があればイナーメのポールが良いのかな〜とか思いましたが、とりあえずAmazonで1000円のもので、十分満足したのでした。